FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
とーぜんシッポもありますさァ!
ょぅι゛ょオンラインにちょこっと行って参りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・あ、PRIUS ONLINE でしたね!(オイ



前評判から勝手に想像したゲームイメージ。

   「私、記憶がないの」

   「可哀相に。 よし、俺が君の家族を探してやるよ!」

   「ホントに? ありがとうお兄ちゃん!」

   「お、お兄ちゃん?」

   「・・・そう呼んじゃだめ?」

   「いいさもちろん! さあ旅に出よう!!

    ・・・・『お兄ちゃん』 か~。 いや~ 照れるな~w」



これで合ってるのかどうか、またちょくちょくINして確認して行こうと思います。




そんなワケで、『お兄ちゃん』 でやらないでなんとする! なキャラ選択ですが、


あまりにもタイプすぎるお姉様がいらっしゃったので、サクっと作成!
ハァ・・・・ いい女じゃのう・・・
この顔、このカラダ、そしてなんと言ってもこの髪のボリューム!!! 最高ですw
今まで見てきたMMOの中でダントツに好みなキャラですわー。
猫耳じゃないのが唯一悔しいところですが・・・><



ゲームの全体的な印象としては・・・・・

ローディング長いし、ヴォイス邪魔だし(←超個人的意見)、動作はもっさりだし、タゲとりにくいし、SS撮るのに正面向かせたりアップにしたりするのが面倒だし、初期装備が弓だけでつまらんし、ヴォイス邪魔だし・・・・・

結構いい感じです!

ょぅι゛ょと再会して共に旅をするあたりまではやってみたいな~と思うのですが、
さて、どんなものやら・・・( ´∀`)




PRIUS ONLINE PRIUS ONLINE
©2009 CJ Internet Corp. All rights reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
200905191859
カラダは子供! 中身も子供!
今日はまったりセオスやってました( ´∀`)

前回書いた通り、最初は8才のお子ちゃまが Lv19あたりで12才に成長するということで
得意のムダ狩りをしながらてきとうにレベルUPに励み、
晴れて19になったのですが・・・・・・・

いわゆるクラスクエがあって・・・
Dの最奥にいるBOSSを倒すのですが、

これが お供多すぎ!!!!!ヽ(`Д´#)ノ

とーぜんソロな私には、とてもじゃないけどムリですともサ。


てなワケで、Lv21になりましたが、普通にまだショタですよ・・・( ´,_ゝ`)



が、青空の下、のんびりバーベキューしたり(ウソ)


なんか馴染みのある名前のMOBと戯れたり

非常にENJOYしています ( ´∀`)


さすがにMOBも獰猛になってきて、殺伐とした雰囲気なMAPも増え、
当初の天国に一番近い島・・・ という感じからは離れてきましたがw



ちなみにSSのキャラの頭上のひよこマークは、
文字通りの初心者マークだそうです

初めてこれを見た時、
プレイヤーはキャラクターを見守る精霊のような存在、ということで、

「このピヨちゃんが私か!」

とショックを受けたのもいいオモヒデ・・・・・・( ´∀`)




神説セオス
Copyright 2008 DREAM Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
200904200124
ギリシャ浪漫
神説セオス 始めました!(*≧▽≦*)b


ギリシャ神話をモチーフにしているゲームということで、
もうね、天国のような景観で・・・ 時間の流れもゆったりしてるような・・・
あー! 来てよかったー!! 的な世界ですw


して気になるMYキャラなのですが、
なんというか・・・ プレイヤーはキャラクターを見守る精霊のような役割で、
「私」が冒険したいんじゃー!!!ヽ(`Д´)ノ な私にはハッキリ言って物足りないのですが、
・・・まあ一旦ゲームが始まったら、普通にMYキャラとしてプレイしてるので・・・
いいんですけどね・・・ 今は。

だけどね~~~~~~~
ムービーとかで勝手にしゃべってるMYキャラ?を見ると、
「やっぱチガウ」 と思わざるをえないわけで・・・・
   (元々ムービーとかボイスとかいらない派ですので・・・;)
   (せめて声だけでも消させてくれればいいのに;;)

まあそれはキャラクターが『8才』 だからかもしれませんがw


とは言え、かわいいです(* ´∀`)

この子がLv19~20あたりで12才になって、そしてLv50↑くらいで?? 18才になるらしいです。
早いとこ18才の外見になっちゃってほしいです( ´,_ゝ`)

・・・・・・・それまで続くかどうかはわかりませんが!
゚+。:.゚ ヾ(o>ω< o)ノ ゚.:。+゚



キャラをクローズアップすると、↑のSSのようにこっちを見て、


こう、挨拶してくれるんですよ~~~www
かわゆいのう~~(´∀`)


さあ、いつまで続くかな♪



神説セオス
Copyright 2008 DREAM Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
200904172352
30nights 画面酔い祭!
ファイナルファンタジーXI
言わずと知れた、超・メジャータイトルのオンラインゲーム。
世界中にユーザーを持ち、現在6年目に突入している。

・・・・・あー、もう5年以上経つのかー。

当時私の周りには2人のFFプレイヤーがいて、
「面白いよー! 一緒にやろう!」 と熱く誘ってくれたのですが、
いかにせんPCを所持してなかったという・・・( ´∀`)

が、興味は津々で、いつか機会があったらやってみたいと思っていました。
ただねえ・・・・、月額課金てとこがネックで・・・;;;

その後PCを購入し、TANTRAを始めてからも、常にFFXIは気になる存在であり続けました。
・・・ただ、月額課(ry



しかし遂に! その時は来たのです!!!



これはーwwww
こんなの見ちゃったらヤルしかないじゃないですかーッ!!!!!


すっっっかりその気になってしまった私は、これまた少し前に偶然見つけていた30日間体験版 はじめてのファイナルファンタジーXI 1980円!を思い切って購入し、
憧れのヴァナ・ディールへ旅立ちました!

キャラは当然ミスラです!  (タルタルは見てるだけでシヤワセ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート なので(*ノωノ)












一週間の余が経ちました。

そこは、予想を遥かに上回る素晴らしい世界でした!














が。

もうもうとにかく画面酔いが・・・・・・;;; どれだけ設定直しても全然ダメ;
ルータのSPYを切らないとエリア移動ができません。
戦闘に爽快感がありません・・・・・


世界観は本ッ当~~~~~に好みなんです!
もーこの世界の住人になりたい!と思うくらい。


・・・だけど・・・・・ 画面酔いが・・・・・ 
最長30分かな・・、連続プレイ時間・・・・・(´;ω;`)



そんなこんなで、私のFFXI体験はそっと幕を閉じたのでした・・・・・・・・・








その後、幾つか新しめのMMOを覗いて見たのですが、イマイチしっくり来る物がなく・・・・

・・・・・結局、ただいま完美世界!(・∀・)  なのでありましたw


が、レギュラー陣のお財布は果てしなく軽く、どうにも遣る瀬無い。
てかそれ以前に、こんな舌の根も乾かぬ内に戻るのもかっちょ悪い;

というワケで、しばらくカペラで遊んでみようかと思い、キャラ作ってみました。
慣れ親しんだ妖精で、名前は 『LooGaroo』 と申します。
ベテル移住前の蓄えが多少残ってるので、贅沢さえしなければ特に不自由なくやっていけそうかな・・・。


イエロー三人娘!

もの珍しいペットを手に入れ、モチベUP!
Lv33 火鳥の 『バッハロ』 です。
HPと守備が低く、攻撃力が高い。 スキルはファストアタック2級 ファイアガン3級という火力特化w
加えて移動速度が8.2! 早!!!

これって今回初めて見たのですが、やっぱり召喚イベで出たのでしょうか??







・・・・・だけど、モモたんやガネーシャを見かける度にホームシックになるので・・・・
ベテル復帰もそう遠くない気がします・・・(´・ω・`)

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
200803192006
ジプシー廃業
今にして思えば、
ТANТRA ∪でひとしきり遊び、なんとなく気が済んだのと同時に、
この2年と数ヶ月ひた走って来たMMO熱も、なんとなく落ち着いてしまったのかもしれません。

しばらくはよさげなMMOを渡り歩いてみようと思っていたのですが、
公式ページ見ただけでお腹いっぱいになってしまうのがほとんどのパターンでした;


そんな中、MSNメッセの広告で見つけた

に興味を引かれ、Oβもスタートしたということでインストールしてみたのですが、
・・・・・なんとなくまだINしてません;
2~3週間くらいしたらやってみようかな・・・・・



しかし、近日Oβ開始予定(?)の ハルカ -WONG-YI's stories- にはこっそり期待しています。

ストーリーがいいんですよー!
てきとうにかいつまんで言うと、

時は22世紀。 高度に栄えた文明の中で、しかし最大の社会問題は
世界的規模での人口増加、それに伴う貧富の差の拡大だった。
そこで政府のお偉いさんは、科学者を集め、なにやら秘密のプロジェクトを始めた。
そしてその科学者団の筆頭であるマー博士が、遂にタイムマシーンを完成!
これで増えすぎた人口をてきとうな世界に捨・・・(ry
が! 完成したばかりのタイムマシーンと設計図と燃料が盗難にあってしまった!
その燃料は使い道を違えれば、地球を軽く破壊してしまう程の兵器になるという。
政府大ピーンチ!
しかし博士は こんなこともあろうかと、タイムマシーンを2台作っておいたのだった!
犯人逮捕の為に時空出動する博士の元に、屈強な軍人が宛がわれた。
それが、我らプレイヤー。
「さあ助手君! いつどの時代、どの世界に潜んだのかまるで見当もつかない犯人を逮捕しに行こうではないか! さー乗って乗って♪」
「私は助手君ですか!? でもってこのタイムマシン、本当に安全なんでしょうね!?;」
「うむ安全だ。 よっしゃー初航海いくぜー!!!」
「ちょ・・・・ 実験! 実験はー!?;;;」
「軍人なら小さいことをぐだぐだ言うな! 発進!」
「・・・・・!;」
「・・・・・む、いかん、緊急事態発生」
「ギャアアアアアーーーー!!!!!!」
辛うじて2人?を乗せたタイムマシーンは、なにやらワケわからない時代に不時着。
そのショックでタイムマシーンは壊れ、現代との通信は途絶えてしまった。
「どうするんですか博士・・・・・・」
「うむ。 とりあえず君はこの時代の情報を仕入れて来てくれたまえ」
「はいはい・・・・」
で、ゲームスタートになるワケです。

実はCβに当選したので、1ヶ月くらい前だったかな、ちょっとだけやったのですが、
なにしろ情報が少なくて;
公式サイトには職やらアイテムやらキャラクター画像やら、そんな基本的な情報すら一切載ってなく・・・
スキルマスターとやらを見つけて技を覚るのが第一の仕事なんだろうということは理解できたのですが、
町は広いわ、さっさとクエをくれるNPCはわんさといるわ、どこにどのスキルマスターがいるのか町中を堂々巡りだわで・・・・・
面白そうなんだけど・・・・・;
結局最初の町から一歩も出ずに終わらせてしまったという・・・・^^;

Oβが始まったら、wikiを見ながらじっくりやりたいと思っています・・・。





そんなこんなで・・・・・・

結局完美やってますw


もうね、例えるなら・・・、
人気テーマパークに行って、あえてアトラクションには乗らずに
広大な園内をのんびり散策してるみたいな・・・・・・

完美はそういう楽しみ方も余裕でできるところが嬉しいですね^^
つくづく良いゲームと巡り合えました。






とはいえ相変わらずメイン衆はヤル気ゼロでして・・・・・
とにかく申し訳なくてたまらず、ギルドは脱退させて頂きました・・・・。

ギルド 『COLORS』 の皆様、結局何もお役に立てなくて本当にすみませんでした・・・・・
こんな私ですが、これからも同じベテル鯖の空の下、皆様のご活躍を陰ながら応援して参ります。
ありがとうございました^^





という訳で今は、しばらく前に作って放置していた弓と妖精を引っ張り出し、2PCペアでまったり遊んでます。


が、2PCといってもサブPCのスペックではINしてるだけでやっとなので・・・;
お互い苦手っぽいMOBの時だけPT組んで同行とか、その程度です・・・( ´∀`)




白君と黒ちゃんで、ビジュアル的にみょーにハマってます(*ノωノ)
もうずっとこの装備でイイや。 とか・・・・・w

外見はラッキーとトゥルまんまですけどね・・・・・(´・ω・`)







野人の村を望む。
久々に気に入った風景SSが撮れました。







一方メイン衆は・・・・・


「・・・むう、若い者に負けず、我らももう一花咲かせようではないか妹よ。」
「えー・・・ めんどくさー・・・」
「(´・ω・`)」
「てかアンタのその鎧と発光具合見てるとキモチ悪くなってくるのよ・・・・・」
「言うなよ・・・・・(´;ω;`)」

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
200711021851
| 風天SOULで行こう! | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。