FC2ブログ
公式サイトにて
私は TANTRA公式サイト が好きでよく行くのですが、今日新たなる発見をしてしまったのでご報告します。

(なにを今さら!なネタだったらごめんなさい・・・;)





知らない間にキャラクター紹介のコーナーが更新されてたんですねー。

各キャラの装備一覧が小サイズながらもSSで見れて、かなりイイ感じです。


・・・・が、



・・・・・・・無断転載になる為、SSを貼り付けることはできませんので、

まずは何も言わずにこちらのラクシャサページへどぞー。

http://www.tantraonline.jp/start/character/rakshasa.html


ずーーーーーっと下にスクロールして行って・・・

『七次装備』

流星鎧、と書いてありますが・・・・

これ、ナガキンの明王鎧じゃん!!w



ラクシャサ族は、神が創造した肉体の美しさを至高の価値とし、重い鎧や身体全体を覆う服を着るのを嫌う。
(キャラ紹介テキストより抜粋)


・・・・・・まー、これくらいなら許容範囲ですかw





実はですね、この更新の前・旧バージョンのキャラ紹介の時には、なんと アスラ が! やはり明王鎧を着てるSSがあったんですよーっ!


あの! かっこつけのアスラが!!
ナーガのコスプレをーーーー!!!!!!!!!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハハ!! バンバンッ!!



・・・・・・なんなんでしょうね・・・・(ー_ー;)





ナガキンといえば、キンナラお姐様 の一番上のSS・・・・・

素敵ぃぃいいいいい―――っっっドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大 着たい~~~~・・・・・・・・・・




それにしても ディーバ は相変わらず熱くキメたポーズをとってるなあ。




以上!

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605311419
魔幻刃を知ってるかい
やっぱりねー、

マンダラ・シャンバラ時代は楽しいね~~~~~~~~~~~~音符

もー、本当に好きですー。

只今風天刃 Lv33、カウリが旬となっております。

ちなみにこんな得物を使用中。


img20060529_1.jpg



これが強いんですってばー!w

例によってお姉ちゃんの間者氷+8を借りてるのですが、攻撃回数1回増えるくらいの差ですねw

これで40になるまで突っ走ります。




友達に会う毎に見せびらかすのですが、必ず「これ、どうしたの?」と聞かれますw

・・・・作ったんですよー。釜祭りの時。


親しい人からは

「(´・ω・`)」

だの

「無駄使いを・・・」

だの言われましたが、


これが風天流お金の使い方なのサ!







近々、夜叉をシヴァのASに入れて頂くことになりました。

が、この剣製作のお陰で、主神変更がまた遠くなってしまいました~笑顔

(↑単なる貧乏人)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605291742
風天SOUL
また悪い病気が出ました・・・


羅刹の風天弓、消しちゃったー 笑い



・・・・・・orz




まー・・・、レア弓もあることだし、きっとまた知らないうちに復活してると思います。

てなワケでご紹介します。


とりあえず40クエまではやろうかなな 風天刃 君でーす!


fu-tentou.jpg



やっぱアスラは青髪に限るわ!


フフフ、これでガン子ちゃんをストーカーできる・・・・・・♪  (←オイ;)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605261602
愛と哀しみのマンダラ湖
友達が新キャラを作り、「今12才のガンダルw」というのを聞いたらも~~~~~っ、

いてもたってもいられないのがこのワタシというものです!!!! (バカ)

それで、第三の(?)別アカで私も新キャラを作ってこっそりストーカー・・・のつもりが、

うっかり法師にしてしまい・・・・・;;;;;

追いつかなくてストーカーできませんでした悲しい



つきましては、哀しみに浸りながら入水露店の図。


img20060526.jpg



またもやENJOYしておりますw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605261545
日々平穏
毎日・・・・・ 楽しくTANTRAしてます。充実した日々です^^

が、


ネタがないー!!!!!


てなワケでブログ書けませんデシタ。・・・これも日々平穏の証。





が、そんな中、夜叉が68 & 金剛が58になりました―――!!!

二人とも念願の衣替えです!


夜叉・・・ 赤ジャージがイヤンで、一番好きな寒山胴衣を着続けた64~67。

天尊にしたらイキナリお姉さんぽくなっちゃって・・・w

てか具足が綺麗すぎちゃって、その辺走るのも「あああ汚れる!」と躊躇してしまったり・・・w ましてや戦闘での蹴りなんか!!!

・・・む、敵! 「うらァ!」 (ガンダルです)



そして金剛が58に!!!

キンナラ姐さんの鎧の中では断然好きな 紫翼鎧 を着る日が遂にやって来たのですー!!!!!

うはー! かっっっっっっっっっっこい~~~~~~~~~~~ハートドキドキ小ハートドキドキ大ハートドキドキ小ハート

IN後10分間はうっとりと見惚れちゃって何もできませんw


これは・・・ アレだ。

夜叉が赤ジャージイヤンだったのと同様、キンナラの将軍鎧がイヤンなので、

67まで紫翼を着るしかない。

幸せーっ!!!!!

僧兵もアムソマなしで、ある程度は続けられるようになりました^^;



・・・・僧兵・・・・・


これから67まで紫鎧を着る → 幸せ~ドキドキ小

今後20レベル僧兵オンライン → まぞい。




しかし私は 「今という時を金剛で遊びたい」 のだから、それで良いのです。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605241601
空中遊泳
さて、夕ご飯まで1時間あるなあ。ヒマだなあ。河童でも行くか。

と、今日も夜叉でルハイ-ヤマトマラソン中。

シャンバラ城前の橋の欄干に、青ウルーカおじいちゃんが乗ってるではありませんか!!!!!



 ~~~ 蘇る記憶 ~~~



それは私がまだTANTRAを始めて1~2週間の初々しい頃。

同期のガンダルMちゃんとガルーダBさんとキンナラ私は、師匠・sさんのガイドの下、シャンバラ観光&20・25クエツアーに連れて行って頂きました。


(このツアーでsさんから学んだ様々なことは、今日に至るまで私のプレイスタイルの基本中の基本となっています。)

(こんなに初期に、こんなにいい師匠に巡り合えた偶然には、今でも主神ブラフマー様に感謝するばかりでございます。・・・ちなみにsさんは主神ヴィシュヌですがw)


で、その途中、例の橋に差し掛かった時のことでした、

「この橋の欄干には乗れるんですよ」

と、sさんはアスラのトップスピードを維持したまま、ひらりと華麗に欄干に飛び乗ったのでした。

私達初心者3人組は「すごーーーー!!!!」とか思いつつも、不慣れな土地を師匠の背中を追うだけで精一杯、チャットすらまともに出来ない状態だったので、そこはほとんどそのまま通り過ぎたのですが・・・、

後日、シャンバラにも少しなれた頃に何度か挑戦したのですが、全然出来なくて;;;

そうこしてる内に緑や青のウルーカファミリーにタゲられて逃げたりしてw (若かった!)

いつか! 必ずいつか!! とその度に心に誓ったのでした・・・・。


そしてたまーーーにチャレンジして来たのですが、やはり何度やってもダメでした・・・;





しかし今日!!!

青ウルーカおじいちゃんがお手本を見せてくれているではありませんかーっ!!!


私は深呼吸をして、精神統一を図りました。

助走をつけ、一気におじいちゃんの元へ・・・・・


!!!!!!!!


できたあああああああああああああ!!!!!!!


私はおじいちゃんと一体化しながらw 橋の欄干の上に浮いていたのです!


そう、それは・・・・

『乗る』のではなくて、『浮かぶ』状態でした。



しかしこれは偶然の賜物のようなもの。

一人でも完璧に乗れるようにならなくては一人前とは言えないワ!

とかなんとか燃えていたら、

戦隊長服の方が近くを通って、おじいちゃんはぴょんと飛び降り、その人を追っかけて行きました・・・・・


よし! 再チャレンジ!

助走をつけて・・・・

し、失敗・・;

今度こそ!

うう;;;

どこにタゲを置けば・・・

ダメだーーー!!!!


おじいちゃんがそこにいた時には簡単に乗れたあれは、やはりまぐれだったのでしょうか・・・;


何度も何度も同じところを行き来しながら、橋の欄干に体当たりをかましてる67夜叉・・・・・・・


私今っ、輝いてるわ!キラキラ


とでも思わなくてはやってられません;



・・・・そして10分も試行錯誤していたでしょうか。

突然それはやってきました。

コツがつかめたのですー!!!!


やった・・・・

やったああああああああああああ!!!!!


感無量とはこういう状態を指すのでしょう。

我がTANTRA人生に一片の悔いなし!


img20060513.jpg

(プライバシー保護のため、男装しておりますw)



これね、ちょっと分かりにくいのですが、奥の欄干に乗ってるんです。なのでかなり高く浮かんでますね。



いや~ ホント、私はTANTRAをENJOYしてますわーw




皆様も是非、お試しくださいませ^^

コツは・・・・・・

御自身で探し出してみるのも一興かと・・・w


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605131730
『戟』て何て読むの?
前にも書きましたが、何を隠そう私は精錬運が悪いです。

・・・・・が、

噂は真実だったのだろうか・・・・・・・

最近、67夜叉での精錬がボチボチ成功するようになってきました。



噂とはこうです。

主神貢献値が高いほど、精錬が成功しやすくなる。



・・・主神貢献値ねぇ・・。

私は聖地には行かない派なので、貢献値は露店放置でのんびり貯蓄しておりますw

そして夜叉は現在20Kちょいのヴァイシャ1で、なんとなく精錬が成功するようになってきた気がする今日この頃デス笑い

ちなみに他のキャラは全員3~4K。(65修羅もですw)




さて、最近頑張って育てている金剛が55になりました^^

しかし気の早い私は、しばらく前から次の武器を用意する気マンマンで、釜MAXの時に精錬に挑んでいたのでした!

目指せ+7!!!

使用キャラは貢献値4.5K(こっちのアカでは一番マシ)のネタ薬叉。



・・・・・・・・・・+5 → +6で初期化。

・・・・・・・・・・×2回。


石なくなったから、またにしよう・・・・・・




それから3、4日後。釜MAX!

・・・・・・・・・・+5 → +6で初期化。

ヤル気消失。放置。




それから更に一週間後の今日! 釜1.9くらい

もー別アカでいいやと、夜叉で精錬。

+7できました――――――!!!!!!!!!


+4 → +5で一回初期化したり、シュラパなくなっちゃって薬叉Mさんに譲って頂いたりしながらも、それ以外はすんなりと出来ましたー!

命中もオンヤントラ32個で100%に!

(前は50個↑使わないとだった・・・・・・・)



よーし! これで@は金剛を58にするだけだー!!!!





・・・・・・・・・(´・ω・`)マゾインダナコレガ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605121524
GW最終日
楽しかったGWも今日で終わりです・・・・

が、私は何一つ変わることなく、夜叉でルハイ倉庫前でボサーとしてたり、ちょこっとサラマー狩ったり座ったり、ヤマトまで走ってジロー狩りまくったり、飽きたからまたルハイまで走って帰ったり、気ままに遊ぶばかりですw


その途中、シャンバラをぐるっと一周してみました。



シャンバラって好きだなあ。

何か一番思い出深い気がする。



お! 緑ウルーカじじいBOSS発見!

「おらァ!」

イリア2個。よしよし。



お! 珍しくジュジュがフリー! ラッキー♪

「うらァ!」

ディパ1個・・・・・・・・・・・・・・



おお! もう1匹いる!

「ゴルァ!!」

・・・・・・・・・・・・・ディパ1個・・・・・・・・・・・・;


ジュジュのドロップ、変わったのかな; 前はもう少しいいもの出ましたよね・・・




そしてついでにシャンDに。


うわ! 中村BOSSにタゲられた! 飛んで火に入る夏の虫だねぇ竜子ちゃん。

が、引っ張ってる内に次々とN中村達にタゲられ、うっかりBOSSまで振り切ってしまったのでした・・・・・・;

私のへたくそー!!!!


そしてそのまま見失ったきりに・・・・・・


せっかく来てくれた呪法師mさんに申し訳ないことをしてしまいました・・・;


その後、シャンDを出ようとしたら・・・・・


うわあ;;;;;


入り口ポタから真っ直ぐ伸びた道を抜けると、広場に出ますよね。

そこの一番入り口に近い場所に、いたんです。

赤ザルクBOSSが!


こ、これは・・・・;;;;;;

40クエの人たちになんと厳しい・・・・!


こうなったら この私が退治するしかナイ!!!


と決意にゴゴゴゴゴと燃えていたら・・・・・・・


伏竜装備のお強い修羅様が颯爽と現れ、

躊躇のカケラもなくその場で斬りかかり、

わらわらとリンクするNザルク共をちぎっては投げちぎっては投げ(違)、

あれよあれよという間に全て倒してしまいました。


そして、
 「どうぞ」

と、ドロップを残して去って行かれたのでした・・・・・・・・・





か、かっこいい・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと全てのヤル気が失せるほどにかっこいい・・・・・・・・・・・・


私もいつかああなりたいものです。(遠い目)





その後ルハイに戻り、mさんと「ヒマだねー」と話していたら、

元ASMの修羅志望Yちゃん登場。メインさんの53クエの角集めのお手伝いをしました^^



そんなこんなでTANTRA三昧のGWも終了となりました。

明日からまた日常生活かー。



よ―――し、充電完了! がんばろう!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605082048
麗しの人形師様
夜叉が67なりました。67にはクエがあります。ラッキー^^

突然ですが、回想録。

それは修羅が60になったばかりの頃でした。

ASMの呪法師Gさんに「始皇帝行こうか」と誘われ、仁王さんと薬叉さんとの4人PTで初の始皇帝に出かけました。

ステキな髪型のヤクサDさんは、おそらく70レベル前後だったかと思われます。私達3人に色々ガイドをしてくれました。

「ここにいるNPCが道具屋で、修理もできます^^」

「・・・・・・・どこにいるんですか?」

私達にはそのNPCが見えませんでした。

「あ、クエ終わってないと見えないんだっけ;」


後から調べたところ、そのクエとは紛れもなく 67クエなのでした。

・・・あれから2~3ヶ月くらい経つのかなあ。遂に私にもそのNPCが利用できる日が来たのです!


クエアイテムの兵ナントカシリーズは、弓四文字の物以外は例によって鯖落ちしまくりながらもソロで集めました。

弓四文字のは、露店で10個買い、残りの10個(二人分です^^)は友達の薬叉Mさんにご協力を賜り、用意できました。

よし! クエ発生!


・・・・・実はですね、始皇帝入り口の道具屋の利用権はたしかに魅力なのですが、

それ以上に!非常~~~~~~~~~に!!楽しみなことが、このクエにはあるのですよぉぉぉお!!!


フッフッフ、それは・・・・・・・


そのNPCの人形師という名前なのです!!!



人形師・・・・・・


なんとも芸術的、且つオトメゴコロを揺さぶってくれる名前ではありませんか。


ビスクドール、人形浄瑠璃、辻村ジュサブロー先生の世界。

ああ・・・ トリップしそう。



そして・・・・

大好きなゲーム、オウガバトルシリーズのユニット、ドールマスターと、その二次職 エンチャンター!


これがもう・・・・!!!!!

どこからどう見ても、女性ユーザーへのサービス!としか思えない、お耽美系強力ユニット!


思わずムリしてSS撮ったりしてみたりw まあ見てくださいよう!



alsama.jpg

伝説のオウガバトル (C) 1993 QUEST  (C) 1994 ASC?


・・・ラスボスっぽいセリフですね~~~~w

これが、『伝説のオウガバトル』の敵キャラのエンチャンターです。

お人形をね、肩に乗せてるんですよ~~~~~!!!!!!

ステキ~~~~~~~!!!!!!!!!





doll.gif






オウガバトル64
(C) 1999 Nintendo  (C) 1999 QUEST





残念ながらチビキャラの画像しか見つからなかったのですが・・・;;;

こちらが『オウガバトル64』でのエンチャンター。

シリアスというか、リアル画のビジュアルもあるのですが、これがこれが!

昔の少女マンガの王子様か!?と疑うほどの、超・美形なのですエンチャンター!




とまあそんなワケで、私の中のドールマスター・人形師は、そういうイメージなのですね。

期待するな、って方が無理でしょうー???





そして、いよいよ! ご対面のときがやって参りました―――っっっ!!!!!
































dollmaster.png












(((´・ω・`)━━(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━(    )━━(    )


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605081133
リターンマッチとか。
今日はネタ薬叉で3時間ウー花PTに参加しました。 

火力は法師のみという内容でしたが、よくある『後衛にウー不意打ち!』な不慮の事故もなく、いいPTでした^^

壁さんがヒールいらずの仁王さんで本当に有難かった・・・w

しかしさすがはHP1700の虚弱体質。TPはあれよあれよという間に枯れ果て、飲んだソマG50本!w 

ファイトぉぉー!いッぱァァァーつ!!!

召喚さんて素晴らしい存在だなぁ・・・・・・・・

いやいや! 壁さんがいなきゃ何事も始まらないし、

薬さんがいなきゃ危険極まりないし、

火力さんがいなきゃ狩りにならない。

みんなが支えあってこそのPTなんですよね!!!!

そして、PTは楽しいが一番! 楽しかったです^^




その後しばらく放置して・・・・

復帰後、呪法師mさんと「何か目新しいことしたいねー」と話し合い、BOSS狩りツアーを慣行しましたー!


まずはマンDだ!

・・・いないねー^^

蜘蛛怖いね~w

マクロ多いね~;

蛇しつこいね~w


お! いた!!! 蛇BOSS発見ー!

が、棍棒ヤクガンさんが戦ってましたw

うむ、ENJOYしていらっしゃる。次だ次!


しかし再奥まで行ってもBOSSは見つかりませんでした・・・・・・・

 (まあ浜村にいられても困りますがね・・・^^;)



「シャンDいこー!」

初心者さんがあの地獄の40クエでいきなりBOSSにやられたりしたら・・・ その人きっとTANTRAに見切りをつけるねー とか何とか話しながら、赤ザルク、ヨギ、BOSSいない。

そして中村。

いたああああああああああああああ!!!

遂に!遂に巡り逢えました!!!

大喜びでがしがし叩き、快勝^^

お楽しみのドロップはイリア3、ディパ1。 BOSSシケてるぜ。



「ジーナいってみよー!」

マンガ・銀猫・サラマ・ハヌマーン、異常なし。



「パミしんしゅつ!」

牛・トカゲ・バラスタいない。

マサン・・・・・・・・

いたああああああああああああああああああ!!!!!


こんにゃろーラージャ!

今日はこないだの私とは違うぞ! ・・・そ、そりゃまだレベルは上がってナイけどサ;

mさんという強~~~~~い味方がいるんだー!

クックック・・・、念仏でも唱えてるんだな・・・・・

「うらァ!」  (←毎度言いますが、ガンダルです・・・)

絶え間なく繰り出される派手な効果音、スキルのカラフルなエフェクトの乱舞!! 

しかし固い。

さすが・・・ パミ最強のBOSS?だけありやがる。

しかししかし、僅かずつながらも着実に減って行くHPゲージ。

そして遂にーーーっ!!!

倒しましたあああああああああああ!!!!!

思い知ったかー!


ドロップはアジス2、イリア1 ・・・だったかな?

こんなもんか。


そしてチュレルに異常なしを確認して、BOSS狩りツアーはお開きとなりました。

楽しかったー!w



・・・・・・・・余談。

全てが終わって、修理の時に、今日装備してたのが予備の66爪+8だったことにやっと気付きました・・・・・・・・・・・

じまんの+9爪だったらもっとーーーーー!!!!!!!!!

(・・・って、お借りしてる爪を自慢しちゃいけませんね^^;)


いや! 私には66爪+9というすごいものを貸してくれる友達がいるんだ!というのは充分自慢できることですよね!


仲良くしてくださる全ての皆様に、心から感謝しています^^


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605071331
パ――――――ル!
マンダラ露店警備隊(!?)の風天弓。今日も「何かイイモノはないかな~」と散策しておりました。

するとブバンさんのほど近くに、こんなキャッチコピーを掲げた露店が!


大黒天、今日までですよ?


Σ (?□?;)!!!


パール! パールほしい!! 大黒天ほしい! 精錬首飾りほしいーッ!!!!!

あ―――! もー居ても立ってもいられない――――――ッッッ!!!!!!!!



・・・広告に踊らされるというのは、こういうことを言うのでしょうね・・。


実はメインアカでは今月、リアルマネーでパール購入をしたのですよ。なので大黒天は一つ持ってるのです。

が、もう一つのアカウント・・・・

最近すっかり金剛Loveな私に戻ってしまい、アートマン&全てのチャクラ開放で時間に縛られながらケチケチプレイするのに辟易してたせいもあり・・・、

パール欲しーーー!!!!!

なんですね;

が、ゲーム内以上に赤貧状態なリアルフトコロ・・・;


もー最後の手段!とばかりに2アカのルピアをかき集めて・・・・・・・

なんでパールごときにそこまでしなきゃならない経済状態なんだ;

という我がマネーロンダリングの才能のなさには気がつかないふりをして・・・・・



買いましたよう・・・・・・・



あああ・・・・ 

快適だああああ・・・・・・・

ネタ薬叉のネタHPも1700という多少はマシなものになりました! 

↑イヤ、マシじゃないって。




そして金剛!

金剛ね、頑張ります。上を目指します。

夜露死苦お願い致します。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605041304
イケメンはつらいよ
ここ数日、仲良くして頂いてる方々にこのブログのことをお知らせしたのですが、

・・・・ それで更新サボってちゃ どーしよーもねーですな;



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


ずっと前から大好きなAS『W。』さんの皆さんに最近よく遊んで貰ってます^^

皆さん気さくで優しくて漢らしくて、なんとも可愛げのある大人で、ご一緒できる幸せを噛みしめている今日この頃です。

今日は夜叉Kさん・呪法師mさん・召喚(私)の3人でまったり楽しくダイチャ腕集めをしたのですが、ナゼか呪のmさんにタゲがいきまくりで・・・; なんなんでしょうね・・・;;;

夜叉KさんがFAして、私が犬を出して、その壁犬が倒れるとタゲが呪mさんに来ちゃうんですよ。

一番来ないはずなのにね・・・・・;

・・・時々、ムショーにマーラにモテる人がいるんですよね。それなのかなあ。

イケメンのさだめか・・・・・





そのダイチャ狩りの前に、元ASMの呪法師Rちゃんがランプ祭りに参加してると風の便りに聞きまして、覗きに行ったのです。

・・・・・加藤かー^^

ナゼかその場でスカウトされ、ちょこっとお手伝いしました。

しかし・・・、いつ見ても無駄にデカいヤツだなあ加藤。


それから一旦はルハイに戻ったのですが、しばらくしたら「メガマ出たー!」とのササがw

再び行ったのですが、今度は電光等で人が集まりすぎたようで、その辺に座ってたらPT選考?から漏れてたのでw そのまま見学しました。

いやあ・・・・・・

修羅場でしたねー^^;;

メガマ狩りてのは、いわばイベントなんだなあと認識しました。



そういうイベント的な大BOSS狩りって、まだ体験したことないんですよねー。

そろそろ機会があったら参加してみたいなー(○'ω'○)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605041234
| 風天SOULで行こう! |