FC2ブログ
1/2
なんとまあ早いもので、今日で6月も終わりですよー!
ついこの前お正月だったんだけどなあ・・・;
4~5月のしぬ忙しかった日々が、ほんの数日前の出来事だったような・・・
いやむしろ、全てが夢だったのかのような・・・
・・何もかも加速している・・・ 
恐ろしい・・・・・・・
 
・・・が!

1日が早い! 1週間なんてあっという間! 
なのに、

お給料日だけは果てしなく遠いのは何故だ!!!!!

・・・永遠の謎・・・・・( ´∀`)




完美も例によって毎日ボヘーと楽しく遊んでいます。
これといったネタがないのでブログ更新はしてませんが、なんとか生きてますtori




あわてない あわてない



ひとやすみ ひとやすみ
スポンサーサイト
別窓 | 完美世界 ベテル | コメント:0 | トラックバック:0
200706301144
アーク体験!
アークロード のCβが始まったー!!!
と、初日に勇んでINを試みたのですが、なんか不具合で入れませんでした・・・・・・(´・ω・`)
で、2日目になんとかIN。 ちょこっとレポートしてみました。


しばらく前から公式サイトを見ては、よし、ムーンエルフのレンジャーでいってみるか! と思ってたのですが、
いざキャラを作成しようとしたら・・・・・・・・・・

なんというのか・・・・  なんとも・・・・・・

ラブリ~哀しげ な外見で・・・・・・・
しかも服装は セクスィ~系   ・・・なのか・・・?


可愛くて綺麗だと思いますよ!!

・・・でも、ちょっと私のタイプではなかったです^^;
さよならムーンエルフ! (早!



でもって、他によさげなキャラはいないかな~と作成画面をいじってたら、


むちゃくちゃカコイイお姉様がいるではありませんかっ!!!
オークの弓士だそうで・・・ 
公式サイトでは仮面被ってる姿しか見れなかったので、まさかこんなに美人だとは・・・!


こういう系の髪型に弱いのですわ・・・

さあ、フィールドへ出て戦闘だー!

まず特筆すべきは、軽い! 私のエコノミ~なPCのスペックでも全然ラグくありません!
しかもグラフィック設定『中』でも、すごく綺麗な画面です!
操作性はハッキリ言って完美より上w

・・・・・・が、
弓という武器の・・・・ モーション? 軽くて早すぎてお粗末。
1回の戦闘に攻撃回数かかりすぎ。
『遠距離攻撃』というほど遠距離から撃てないことに加え、敵の足が速いので、あっという間に近寄られてボコにされる。
戦闘に関しては、どうにも爽快感に欠けるとしか思えませんでした・・・;

まあこれは私が弓キャラ慣れてないせいかもしれませんので、
そのうち近接職も試してみたいと思います。

他にもいくつか気になった点がありましたが・・・・・・・・
・・・・・・・・・何だったかな ( ´∀`)

全体的な雰囲気としては、
サイバーでかっこいい。
CABALに近いイメージだと勝手に位置づけしてみました。
・・・私はもう少し牧歌的な?世界の方が好みですがw

てなワケで、どうやら私は完美の方が楽しく遊べるみたいです~♪
さー週末だ!  遊ぶぞー!! (`・ω・´)




ARCHLORD
Copyright © NHN Games Corporation All rights reserved.
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
200706222020
いつかは、火精。
プレイ日記。

よーし、今日こそはナイロン糸10個集めよう! と妖精トゥルエノでIN、
古い山荘改め矢踏山村近くのエノヤデ&エノヤードに向かいました。

なんか 『エノ』 つながり で親近感わくってもんだね~(*´∀`人´∀`*)
とかニヤつきながら、ふとチャット欄に目を移すと・・・・・



(((((((( ;゚Д゚)))))))  エノやん!!!



仲間だと思ってたのに・・・・・・ ヒドイワ (´;ω;`)

とかなんとか頑張って、やっとのことで10個集まりましたー! 
・・・・長かった;;;
思ったのですが、クエ用のドロップアイテム出すのにこんなに苦労するのって、それこそこれと元素のエキスくらいなのではないでしょうかねえ・・・。

その元素エキスも集めなくてはならないのですが、それはまた次回にして、祖龍に戻ります。
で、他にももう一つクエを報告完了して、石クエやったらレベルが上がったので、
いかにせんLv32のクエをいまだに引きずってちゃイケナイだろうと、

ダークレバーソロに挑みました! (`・ω・´)



うーむ・・・
敵がアップになるように撮らないと、つまらないSSになっちゃうなあ・・・ 反省反省・・・
まあ反省はさておき、戦闘は普通になんとかなりました。

・・・・・が、私ってヤツは何度行っても英雄塚D内の道が覚えられなくて・・・(´;ω;`)
ダークレバーに行き着くまでに、迷いに迷ってえらい時間かかったという・・・・・・・・
wikiの地図を見ながらにもかかわらずですっ!

これは、アレだ、バグがあるに違いない。
そうだ、そういうことにしておこう。ウム。




さてさて先日書いた山猫ですが、
考えた末、この スチルタイガー にしようと思います!


妖精をやるようになってから、色々なMOBをじっくり眺めているのですが、
この山猫シリーズ(初期の頃によく登場する山猫とは別種類になります)って、すごく洗練されたデザインだなあと思うのですよ。
色も絶妙だし、動きもしなやかで美しい。
やっぱりネコ科はいいですよね~~~~~~~~~

次のレベルでテイムできるので、がんばるぞー!!!



そしてそして、今日祖龍で見かけたヘンなヤツw


可愛い~~~!!!!!(*≧▽≦*)

『火炎の精霊』 ですな。
これはペットベビー(旧・宝宝)なので種族関係なく持てるペットなのですが、
いつか戦闘ペットとして持ちたいなあ・・・・・!

Lv84MOB! :*:・。,☆゚'・:*:・。,(・∀・) ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ´ー`) フッ
別窓 | 完美世界 ベテル | コメント:0 | トラックバック:0
200706162344
ゲームウォーカー?
さあ、ここらで気合入れてクエ品でも集めようかな! と久々に妖精トゥルでIN!

ナイロン糸・・・・・・・・ デナイ(´・ω・`)
元素のエキス・・・・・・・ プレソドン邪魔すんな! しぬだろ!!ヽ(`Д´#)ノ

てなワケでどうにもだるくて早々に脱落して、ボヘーとネット見て回ってたら、

TANTRA時代にお世話になったAS 『W。』 の皆さんが以前PLAYしていらっしゃったゲームが、サービス終了から2年半の月日を経て今冬復活するというニュースを発見!

いいな~~ 私もやりたいな~~~w


「疾走、ヤンキー魂。」




やりたいな~ といえば、
アークロード のCβ当選しましたーっ!!!きゃっ
始まったらちょっと遊んで来ますね!(`・ω・´)
さー、どのキャラでやろうかな~~~♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・はて・・・?
なんか・・・これだー! てユニットがありませんw


キャラはやっぱりTANTRAが一番しっくりくるなあ・・・・・


ではここで私のオンラインゲーム歴公開!

TANTRA   1年半
シルクロード 一週間くらいやったかな?? 全く覚えてないという;
英雄     爪装備医仙を猟人にしました。好きだったけど続かなかった;
CABAL    2つ目の町に行っただけ
完美     現在に至る

・・・・・・・・・・ 
こんなもんか~。


・・・・・どうやら私は 『気に入ったゲームだけ やりこみ派』 みたいですね~。
・・・・・こつこつレベル上げとかは苦手なので、私なりのやりこみ方、ですが(´・ω・`)


完美ものんびり楽しみながら、長く続けて行きたいです。



お気に入りの景色も、もっともっと増やして行きたいなー^^
別窓 | 完美世界 ベテル | コメント:0 | トラックバック:0
200706142337
崑崙王・・。・゚・(ノД`)・゚・。
さて、リアル多忙もやっと一段落つきまして、とはいえやはり日々労働に勤しみへろへろに疲れながらも、
先週末あたりからまたボチボチじっくり遊んでいます(`・ω・´)

■ 成長報告 ■

妖精 トゥルエノ : シャドウダーク、土宝箱、幽冥Dクリア!o(*^▽^*)o

魔導 スターリー : ちょっと頑張ってLv27 → 34になりました。

妖精 タイガー : ( ´-ω-)

弓 ラッキール : Lv23 男エルフの弓アクション、なんか激しくて 面白い イイ!

精霊 ムーランルージュ : Lv13 ソロ仕様寄り


・・・・・また増殖してます ( ´,_ゝ`)
ワイルドには入れてませんが。

てか、なんとなくソロ極にも飽きてきたのか、弓か法師のどちらかを、どこかギルドに入れて貰おうかなと考え中の今日この頃デス。
領土戦参加なしのまったり進行で、あまり大人数ではなくて、サブでも入隊可で、私好みのギルド名(←ポイントheart03) の所はありませんかねえ・・・・
ま、ないわな ( ´∀`)


念のため、こういうフタリですとアピール♪ ↓


あなたの心を溶かしてみせる  



俺のペット、すげーだろ!



・・・え? 一生ソロ決定!? ∑( ̄□ ̄;)





そんなワケで、ここしばらく法師と弓ばかりやってるのですが、
ひとつ法師ですごく辛かったオモヒデなど・・・・・・・



個人的に、名前が変わって(´・ω・`)だったNPCやMOBの筆頭が

崑崙王 → クンブラー  なのですが、

今回初めて法師でアタックしました。

饅頭のNPCさんが言うことには、このクエはソロじゃなきゃクリアできないそうな。
基本ソロな私は今まで妖精・戦士・精霊で普通にクリアしてきましたが、
この崑崙王、『五行の免疫』というすごい作用が働いてまして、属性攻撃が一切効かないんですね。
となると、法師は・・・・・・・
殴るしかないのかな;
と半信半疑で、まず使える限りのスキルを当ててみました。

・・・・・・全てダメージゼロでした!(・∀・)

そうか、やっぱり殴るしかないのか・・・・・
ごめんね崑崙王・・・・・


びしっ!  ばしっ!  。・゚・(ノД`)・゚・。


与ダメ とか です!

いくらHPの低いMOBだとはいえ、この非力では延々々々々々々と殴り続けなくてはなりません。

しかもね・・・・
なんか崑崙王・・・、健気に逃げるばかりなんです・・・・・
そして時々悲しげな鳴き声さえ上げるのです・・・・・

もういたたまれなくなりましてねえ・・・;
アンタ、このペット愛好家の私になんてことさせるのよおぉ!!!
と心の中で号泣しながら追い続けました・・・・・


なんかもうすっかりトラウマになってしまった予感です・・・。
せめてもの償い(?)に、トゥルが54になったらイェーガーをテイムして、崑崙王と名付けて可愛がろっと・・・・(´・ω・`)
別窓 | 完美世界 ベテル | コメント:0 | トラックバック:0
200706141806
繰り越しクエ
トゥルエノ妖精Lv45、・・・ソロプレイではよくあることですが、
BOSS戦が着々と溜まってきています! ( ´∀`)

  ・ ダークレバー
  ・ シャドウダーク
  ・ (土の法輪)
  ・ 幽冥荘全部
  ・ ブルヘイドキング (~ミーアヘル)

BOSSではないけど、土やってないから七諭令も進まないし;
オールデッドも、ダークレバーから繋がるのか発生してません。
困った困った・・・(ーー;)

・・・・・・・・・・

でもまあ、あせらずてきとうにチャンスを待つつもりです。

・・・待ってないで、自分から積極的にPT募集すればいいんですけどね・・・・・
シャイなので (*ノωノ)   ← スルーしといてください。


それにしても、幽冥Dの募集は 「だめだ今日はもう限界だ・・・ 寝よう・・・」 という時に限って見つけたりするんですよね;
既に3回くらい見送りました・・・(´;ω;`)




・・・・・今日はなーんのオチもありませんので、謎のサービスショットでも。 01 left02 right


別窓 | 完美世界 ベテル | コメント:0 | トラックバック:0
200706081917
カエルと山猫
龍戦地 ―――――

・・・・・ふっ、久しいな。
この熱い空の色も、乾上った大地も、あの頃と何一つ変わっちゃいねえ。
いつか俺の還る場所は、存外ここかもしれねえな・・・・・



ん、誰だ? 俺の背後に忍び寄る命知らずな野郎は・・・・・


・・・って、




いやーん、カエル~;



いやいやいや、ドラトフロッグのダンナもお元気そうで何よりです~
てなワケで、龍戦地デビュー戦はこのカエル様でいきました!



Lv50のBOSSなので、少々不安でしたが・・・;
苦戦という程ではなかったです(`・ω・´)


それにしても、『龍戦地』 大ガエル ・・・・・・・・

シュールな世界、ですなあ ( ´∀`)



ちなみにレアペットのミニトノサマはこんな大きさです。



いえいえ、PTMさんのペットですよーw





さてペットといえば、
妖精トゥルエノも、そろそろペットマニア(!?)の血がうずき始めるおトシゴロです。

実は山猫が欲しいんですよね~
足が速くて、小柄で、シブい色のがいいな。
で、Lv50前後の山猫5種をテイムして、その性能を比較してみました。
久々のカペラ鯖、妖精トティラ登場です!!!


・・・ダ――っと並べりゃいいってもんじゃありませんが・・;
私が見やすいので繋げましたっ!(オイ;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にしても、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは悩む・・・(ーー;)

まあ最後の 真っ赤なボディのにくいヤツ は またにするとして・・・


うーんうーん;;;;
スキルレベルは意外と大差ないんですよね・・・
それなら小柄で耳が阪神カラーのスチルキャットかなあ・・・
ああでも火力が低い;
オブタイガーはデカいけど、移動スピード8.3はやはり魅力すぎる~~~!
だけど54レベル・・・; トホヒ・・・・・
うーんうーんうーん・・・・

   (ちなみにトティラはオブタイガーを持ってます(`・ω・´)


まあどれを選ぶにしても、まだレベルが全然足りませんからw
もう少し悩みまくってみます♪

・・・実際、あーしようかこーしようか事前に悩んでいる時期の方が充実してるかもしれませんね( ´∀`)





そうそう、最後に、
一通りテイムして、さあ順番に孵化しようと万獣城へ降り立ったら、
公式イベントで、GM-PANDAMANさんが初心者ギルドメンバーを募集していらっしゃいました!


カペラ鯖で40↓でギルドに入りたい初心者さんなんて、そんなにいるのかなあ・・・ と見ていたのですが、
あれよあれよという間に定員。
「ちょっと待つぱんだよー」
と言い残され、ギルドLv2に拡張していらっしゃいました。

すごいぱんだ!
ベテル鯖にこのイベントが来たら、ちょっと初心者ぶって入ってみたくなっちゃったぱんだー。
・・・て、この口調はクセになるぱんだね・・・ (・o・; )
別窓 | 完美世界 ベテル | コメント:0 | トラックバック:0
200706042155
ワイルドで行こう! ベテル編
はい、ベテル鯖でも無事に個人ギルド発足しました!
これにて本格的にベテル鯖に活動の場を移した感が出ましたねえ・・・。



そしていつの間にかもう一人( ´,_ゝ`)


この三人で、のんびりやっていきます。

まー、ソロ活動したくての個人ギルドですが、
人付き合いは大好きですので、(ただ、一人でいるのはもっと好きなだけw)
見かけたらどうぞ構ってやってくださいませ(*ノωノ)
別窓 | 完美世界 ベテル | コメント:0 | トラックバック:0
200706031322
| 風天SOULで行こう! |