FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
誕生2週間。
妖精LooGaroo、ギルド 『ラフ・メイカー』 さんに入れて頂きました^^


60代の方が多い、若くて勢いのあるギルドさんです。





私は相も変わらずマイペース極ですが、
どさくさに紛れて皆の後をついて行こうと思っています( ´,_ゝ`)b
夜露死苦お願い致します。





さて・・・ 遂に念願の飛行器の速度UPアイテムが出ましたが・・・!
高い!!!ヽ(`Д´)ノ

まあ、騎乗ペット用の 『疾風』 5金がかなりお値打ちなので、余計に高く感じるのでしょうが・・・

だけど買いますよ!w
まずは飛行器をアスラにしようかクリシュナにしようか・・・・・(ーー;)

クリシュナは綺麗な黄色なんだけど、今着てるのが黄色のセクシ~シャツなので、全身真っっ黄色!てのもアレだし;
黒いアスラは目に優しいしカコイイけど、トゥルと同じだからなあ・・・・・

・・・・悩む!!!!!!!

でもこうして悩んでる時間が一番充実してるんですよねw



とりあえず50になるまでガマンしとこ・・・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト
別窓 | 完美世界 カペラ | コメント:4 | トラックバック:0
200803292347
白玉岸は今日も雨
カペラでの毎日も安定してきた?今日この頃であります。
万獣の倉庫であれこれしていたら突然!


目の前にカコイイ翼が!!!

おお、これがシャープウィングかー! アンティーク調でいいなあ!



角度を変えてもう一枚 (`・ω・´)

いいなあいいなあ!
エルフの飛行器の中ではダントツに好みですわー・・・・
ほしいなあ・・・・・・・(* ´∀`)


(この方のファッション、肌や髪の色もイイ!(*ノωノ)







さて、最近は野生のフルーツ集めで漁村近くのファンジェネラルを狩りまくっています。
三日がかりでやっと後6個というとこまで来ました!

そしたら・・・・ まあいつかはやるだろうとは予想してた通り・・・・・



シンハイルに追われましたよーーーーー! (((((( ;゚Д゚))))

これがまたしつこい! どこまでも追いかけて来ます。
逃げに逃げて、川を越えたらやっとあきらめてくれました・・・・。


てか、シンハイルが迫り来る直前にフルーツ1個出てたんですよ~~~~ッ!
だけどとてもじゃないけど拾えず・・・・・;
クヤシー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´#)ノ

別窓 | 完美世界 カペラ | コメント:2 | トラックバック:0
200803221352
30nights 画面酔い祭!
ファイナルファンタジーXI
言わずと知れた、超・メジャータイトルのオンラインゲーム。
世界中にユーザーを持ち、現在6年目に突入している。

・・・・・あー、もう5年以上経つのかー。

当時私の周りには2人のFFプレイヤーがいて、
「面白いよー! 一緒にやろう!」 と熱く誘ってくれたのですが、
いかにせんPCを所持してなかったという・・・( ´∀`)

が、興味は津々で、いつか機会があったらやってみたいと思っていました。
ただねえ・・・・、月額課金てとこがネックで・・・;;;

その後PCを購入し、TANTRAを始めてからも、常にFFXIは気になる存在であり続けました。
・・・ただ、月額課(ry



しかし遂に! その時は来たのです!!!



これはーwwww
こんなの見ちゃったらヤルしかないじゃないですかーッ!!!!!


すっっっかりその気になってしまった私は、これまた少し前に偶然見つけていた30日間体験版 はじめてのファイナルファンタジーXI 1980円!を思い切って購入し、
憧れのヴァナ・ディールへ旅立ちました!

キャラは当然ミスラです!  (タルタルは見てるだけでシヤワセ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート なので(*ノωノ)












一週間の余が経ちました。

そこは、予想を遥かに上回る素晴らしい世界でした!














が。

もうもうとにかく画面酔いが・・・・・・;;; どれだけ設定直しても全然ダメ;
ルータのSPYを切らないとエリア移動ができません。
戦闘に爽快感がありません・・・・・


世界観は本ッ当~~~~~に好みなんです!
もーこの世界の住人になりたい!と思うくらい。


・・・だけど・・・・・ 画面酔いが・・・・・ 
最長30分かな・・、連続プレイ時間・・・・・(´;ω;`)



そんなこんなで、私のFFXI体験はそっと幕を閉じたのでした・・・・・・・・・








その後、幾つか新しめのMMOを覗いて見たのですが、イマイチしっくり来る物がなく・・・・

・・・・・結局、ただいま完美世界!(・∀・)  なのでありましたw


が、レギュラー陣のお財布は果てしなく軽く、どうにも遣る瀬無い。
てかそれ以前に、こんな舌の根も乾かぬ内に戻るのもかっちょ悪い;

というワケで、しばらくカペラで遊んでみようかと思い、キャラ作ってみました。
慣れ親しんだ妖精で、名前は 『LooGaroo』 と申します。
ベテル移住前の蓄えが多少残ってるので、贅沢さえしなければ特に不自由なくやっていけそうかな・・・。


イエロー三人娘!

もの珍しいペットを手に入れ、モチベUP!
Lv33 火鳥の 『バッハロ』 です。
HPと守備が低く、攻撃力が高い。 スキルはファストアタック2級 ファイアガン3級という火力特化w
加えて移動速度が8.2! 早!!!

これって今回初めて見たのですが、やっぱり召喚イベで出たのでしょうか??







・・・・・だけど、モモたんやガネーシャを見かける度にホームシックになるので・・・・
ベテル復帰もそう遠くない気がします・・・(´・ω・`)

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
200803192006
そりゃもう 『春』 ですから!
あー・・・ ( ´∀`)

前回の楽しかった狩りは、どうやら最後の輝きだったようで・・・・・
その後、いよいよヤル気が直滑降な日々なのでした。

しかしそんな中、「金剛ホシイ!」 というキモチだけは異様にメラメラしてまして、
金剛が手に入ればモチベもガーっと上昇する!という謎な自信は満々でした。

が、お金がない (* ´∀`)
リアルがまずしいのは今に始まったことではないし、ゲ-ム内coinも、
ガネーシャの後、地味にムラマサとか服とか染色剤とか精霊や魔導のスキルとか、
あれやこれや使い込んで、ラッキーのアマス購入なんて完全に別世界な財政状況。
石クエlv4も予想通り手痛い;
とてもとてもクジなんか;

てなワケで、やはりモチベは限りなくゼロに近づく一方。


・・・・・でもー、
これってなんかおかしいんですよね。

ヤル気ないのに保守的。





ヤル気ないのなら、最後の賭けに出ればいいじゃん。






というワケで (・∀・)

全財産! & リアマネぼちぼち!! くじにつぎ込んでみました!!!







結果・・・ 惨敗! 破産しましたーッ!!!!!ヽ(*≧▽≦*)ノ








そんなこんなで、一段落つきました (`・ω・´)b 
もー晴れ晴れですw

おそらく引退はしないと思いますが、
しばらくはキャラ達は寝かせて、のんびりしたいと思っています。

ひとまずは、今までお世話になった皆様、本当にありがとうございました。


・・・あまり丁寧にお礼を言ったりすると本当にお別れみたいになってしまうので^^;
こんなところで切り上げさせて頂きます。




また逢う日まで ( ・ω・)ノシ





(このブログは、また何かネタが出来たら更新して行きますw)












にしても、今回も結局 『金剛に手が届かず』 で終わるのねえ・・・・ ( ´,_ゝ`)

TANTRAでは、強い金剛(職の名前です^^) になるんだ! という目標を達成できず・・・・
完美では、妖精としての1年間を総括してくれるようなペット・金剛を手に入れることすらできず・・・・・

金剛・・・・・・。  ニクイヒトネはーと


いつかどこかで、三度目の正直なるか!?  
・・・などとぼんやり思ってみたりもする今日この頃です ( ´∀`)

別窓 | 完美世界 ベテル | コメント:3 | トラックバック:0
200803122146
人は考える葦
この週末は、久々に妖精のクエを消化しました。

70代のクエは空MOBや水MOBが多く、(私の場合;)妖精ではどうにもラチがあかず、ほとんどラッキーにやらせて、トゥルは後ろでボヘーと放置させてたのですが、
・・・弓とて、妖精でやるよりはマシといった程度で、正直(私の場合;;)全然楽しくない狩りでした・・・。

それは空&水MOBに限らず、数少ない陸MOBも、
やたら群れてたり、なーんかいやらしい配置だったりで、
難易度が高い、と思う前に、ただただ疲れるばかりで・・・。

それで 『狩りがつまらなくなった』 という認識になり、モチベも下がっていたのですが・・・、

今回の ネザーオックス、ネザーウルフ、首狩りライダー将軍!
楽しい!!!

からりと晴れ上がった草原を、愛ゴレと共に走り走り、狩り、
ゴレに次のMOB指定して本体はcoin拾ってw ノンストップでまた走る。
ゴレのヘイト力とトゥルの火力も丁度いいバランスのようで、タゲが移ることなく安心してガンガン撃ち込めるし。

楽しい!!!!!

湾岸のゆるいカーブがどこまでも続く道を(w) バイクでひたすらかっ飛ばして行くような、
純粋な爽快感。

楽しかったーーーーー!!!!!!

久々に気持ちよくPLAYできました!







↑の前にBOSS戦をいくつかやりました。 
なんか四天王みたいのがいて、それらをてきとうに倒せばおkとのこと。




デ・ゴルデ!
なんと優雅且つ勇壮なお名前で、またそれにふさわしい素敵な方なんでしょう!

しかし、炎の如き猛りの中に時折垣間見える哀愁・・・ それは一体・・・・・





次に控えるは、美しき氷の貴婦人・・・・・。

Σ(・o・; ) そうだわ! きっとこの二人は愛し合うが故の哀しい運命なのに違いないわーッ!!!





それは全てこの邪悪なる暗黒司祭の陰謀なのであった!

デ・ゴルデ、ヒートカファ、ハイエーロ。
かつては三人、共に技を競い合い、励まし合い、修練を重ねてきた同士であったが、
いつの頃か愛し合うようになるデ・ゴルデとハイエーロの二人に、そっと背を向けるヒ-トカファ・・・。
しかし彼もまた密かにハイエ-ロに想いを寄せていたのだった。

愛しき人よ、なぜ貴女はデ・ゴルデを選ぶ!?
私が・・・醜いからなのか・・・?

元は誰よりも気高かった司祭が嫉妬に狂い、道を誤るのもまた哀しき運命・・・。
そして三人は、逃れられない地獄の業火に身を焼かれ続けるのであった・・・・・。


ーーーーー!!!!!
久々にモエーーーーーーーーッッッッツツツ!!!!!!!!!!o(≧▽≦*)ノシシ






一方こちらは惚れたのハレたのには全く関心ナシのロボ。   (ハレてはイカン・・・)
頭上の電気ビリビリがかこいいぞ!



いいな! ほしいな! がんばれぼくらのアルマーチュ! 




うむうむと創作(でっち上げ) に酔いしれてたら、ふと気がつきました。

デ・ゴルデは別のクエだった!∑( ̄□ ̄;)


・・・・・・そうだった、もう一人の四天王のが『胡蝶蘭の精霊』 と同じ外見だったので、SSも撮らずに忘れ去っていたのでした・・・・・orz



・・・・・・まいっか ( ´∀`)




今回改めて再認識しましたよ。 は必要不可欠ですわやっぱ。
もっともっとを追求して行かなくては!(`・ω・´)

別窓 | 完美世界 ベテル | コメント:0 | トラックバック:0
200803021905
| 風天SOULで行こう! |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。