FC2ブログ
トゥエルヴな空
十二之天 やってきました。

昨日Oβスタートということで、 よっしゃー! カオスいったるぜー!!! ・・・と張り切ってINしたのですが、
狩場ガラ空き・・・・・Σ(・o・; )

すぐに原因は分かりました。
なんかオープニングイベント?で、経験値3倍!という時間帯があるそうで・・・。
で、皆その時間が来るまで街でチャットしながら待機中b

・・・・・・・・( ´ー`)

ホントにそれだけか? (・∀・)





まあ何はともあれ、遊んでみました。
キャラは思うところあって 『霸王破天連 (邪派)』 の男。 使用武器は双極!


この人キャラ作成画面では、やたら顔色悪い馬面なイメージしかありませんでしたが、

ゲーム画面が異様に暗いので! (設定で『明』にしてるにもかかわらず、まるで冬枯れの野の如く殺風景。)
顔なんて見えないから全然おk!!!



脱がせたら・・・  ブリーフ派が発覚してしまいました・・・ (´・ω・`)



戦闘は、武器のせいかスピーディーでリズムが非常によく、好みでした!
1レベル上がる毎に目に見えてMOBの殲滅速度が早くなって行くのです。
これは爽快!

で、随分若いレベルの内から範囲攻撃スキルを覚えられるのですが、
これが一般的に思い描く『範囲攻撃』とは違って、
さながら時代劇の大立ち回りの様に、
走りながら次々と敵を斬り捨てて行くのですよ!
カコイイ!!!!!

実はその↑ムービーを見て「やりたい!」 と思ったワケだったのですが、
残念ながら~~~;;;  私のキャラの武器では・・・なんというか・・・・・ 
ちょーっと 笑える イマイチなビジュアルでした(´;ω;`)


あと面白かったのが、
よくあるパターンの『MOBを1匹倒して経験値○○ポイント取得』 ではなく、
一撃入れる毎に、ポイントがちょっとずつ入ってくるw というシステムですね。
「もう少しで勝てたのに、しんだ~~~!」 な時の悔しさも、多少は和らぐかと・・・!?


がー、なにしろ暗い・・・・・・・・・
華やかさのカケラもない・・・・・・・
春の陽射しのような完美世界とは、まさに対極です・・・・;

クエもないのです! (クエクエ尽くしの完美とは、ここでも全くの正反対。)
wikiによると14レベルになってやっと初クエがあるそうですが、
・・・・・14になりましたが発生しません・・・(´・ω・`)  バグか・・?;

更に、クエどころか、初INした時の親切丁寧なチュートリアルもありません!
「何・・? どうするの・・? どうしたらいいの???」 のまま、
14レベルまでひたすらMOBを狩り続けるのですわ。  (イヤ、すぐ上がります。)
ちなみに現在の時点では、公式サイトにもwikiにもMOB一覧のようなものは載っていません。


こんな硬派な所も気に入りましたともさ!www






最後に、このゲームは PK推奨 だそうです。
3つの種族があって、レベル30からは異種族間ではいつでもPK可能。
勝利すると名声UP。 仕掛けた側、負けた側も共にペナルティーなし。

が、女性キャラの場合、負けると 脱がされちゃう そうなのです。

・・・・・・・・流石お国柄 ( ´∀`)



私はPVイヤンだから30まではやりませんが、
あのサクサク感はかなり良かったので、これからも時々遊びに行こうと思います (`・ω・´)





十二之天 -Twelve Sky-
Copyright(c)2007 by Gigassoft Co.,Ltd.
Copyright (c) 2006-2007 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved. / Published by RoC Works Co.,Ltd.
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
200708102301
<<ズッコケ三人組てとこか。 | 風天SOULで行こう! | とう!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 風天SOULで行こう! |