FC2ブログ
ジプシー廃業
今にして思えば、
ТANТRA ∪でひとしきり遊び、なんとなく気が済んだのと同時に、
この2年と数ヶ月ひた走って来たMMO熱も、なんとなく落ち着いてしまったのかもしれません。

しばらくはよさげなMMOを渡り歩いてみようと思っていたのですが、
公式ページ見ただけでお腹いっぱいになってしまうのがほとんどのパターンでした;


そんな中、MSNメッセの広告で見つけた

に興味を引かれ、Oβもスタートしたということでインストールしてみたのですが、
・・・・・なんとなくまだINしてません;
2~3週間くらいしたらやってみようかな・・・・・



しかし、近日Oβ開始予定(?)の ハルカ -WONG-YI's stories- にはこっそり期待しています。

ストーリーがいいんですよー!
てきとうにかいつまんで言うと、

時は22世紀。 高度に栄えた文明の中で、しかし最大の社会問題は
世界的規模での人口増加、それに伴う貧富の差の拡大だった。
そこで政府のお偉いさんは、科学者を集め、なにやら秘密のプロジェクトを始めた。
そしてその科学者団の筆頭であるマー博士が、遂にタイムマシーンを完成!
これで増えすぎた人口をてきとうな世界に捨・・・(ry
が! 完成したばかりのタイムマシーンと設計図と燃料が盗難にあってしまった!
その燃料は使い道を違えれば、地球を軽く破壊してしまう程の兵器になるという。
政府大ピーンチ!
しかし博士は こんなこともあろうかと、タイムマシーンを2台作っておいたのだった!
犯人逮捕の為に時空出動する博士の元に、屈強な軍人が宛がわれた。
それが、我らプレイヤー。
「さあ助手君! いつどの時代、どの世界に潜んだのかまるで見当もつかない犯人を逮捕しに行こうではないか! さー乗って乗って♪」
「私は助手君ですか!? でもってこのタイムマシン、本当に安全なんでしょうね!?;」
「うむ安全だ。 よっしゃー初航海いくぜー!!!」
「ちょ・・・・ 実験! 実験はー!?;;;」
「軍人なら小さいことをぐだぐだ言うな! 発進!」
「・・・・・!;」
「・・・・・む、いかん、緊急事態発生」
「ギャアアアアアーーーー!!!!!!」
辛うじて2人?を乗せたタイムマシーンは、なにやらワケわからない時代に不時着。
そのショックでタイムマシーンは壊れ、現代との通信は途絶えてしまった。
「どうするんですか博士・・・・・・」
「うむ。 とりあえず君はこの時代の情報を仕入れて来てくれたまえ」
「はいはい・・・・」
で、ゲームスタートになるワケです。

実はCβに当選したので、1ヶ月くらい前だったかな、ちょっとだけやったのですが、
なにしろ情報が少なくて;
公式サイトには職やらアイテムやらキャラクター画像やら、そんな基本的な情報すら一切載ってなく・・・
スキルマスターとやらを見つけて技を覚るのが第一の仕事なんだろうということは理解できたのですが、
町は広いわ、さっさとクエをくれるNPCはわんさといるわ、どこにどのスキルマスターがいるのか町中を堂々巡りだわで・・・・・
面白そうなんだけど・・・・・;
結局最初の町から一歩も出ずに終わらせてしまったという・・・・^^;

Oβが始まったら、wikiを見ながらじっくりやりたいと思っています・・・。





そんなこんなで・・・・・・

結局完美やってますw


もうね、例えるなら・・・、
人気テーマパークに行って、あえてアトラクションには乗らずに
広大な園内をのんびり散策してるみたいな・・・・・・

完美はそういう楽しみ方も余裕でできるところが嬉しいですね^^
つくづく良いゲームと巡り合えました。






とはいえ相変わらずメイン衆はヤル気ゼロでして・・・・・
とにかく申し訳なくてたまらず、ギルドは脱退させて頂きました・・・・。

ギルド 『COLORS』 の皆様、結局何もお役に立てなくて本当にすみませんでした・・・・・
こんな私ですが、これからも同じベテル鯖の空の下、皆様のご活躍を陰ながら応援して参ります。
ありがとうございました^^





という訳で今は、しばらく前に作って放置していた弓と妖精を引っ張り出し、2PCペアでまったり遊んでます。


が、2PCといってもサブPCのスペックではINしてるだけでやっとなので・・・;
お互い苦手っぽいMOBの時だけPT組んで同行とか、その程度です・・・( ´∀`)




白君と黒ちゃんで、ビジュアル的にみょーにハマってます(*ノωノ)
もうずっとこの装備でイイや。 とか・・・・・w

外見はラッキーとトゥルまんまですけどね・・・・・(´・ω・`)







野人の村を望む。
久々に気に入った風景SSが撮れました。







一方メイン衆は・・・・・


「・・・むう、若い者に負けず、我らももう一花咲かせようではないか妹よ。」
「えー・・・ めんどくさー・・・」
「(´・ω・`)」
「てかアンタのその鎧と発光具合見てるとキモチ悪くなってくるのよ・・・・・」
「言うなよ・・・・・(´;ω;`)」

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
200711021851
<<レインボウカラーは飛翔する | 風天SOULで行こう! | このジプシーは あまり歩いていない>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 風天SOULで行こう! |