FC2ブログ
トゥエルヴな空
十二之天 やってきました。

昨日Oβスタートということで、 よっしゃー! カオスいったるぜー!!! ・・・と張り切ってINしたのですが、
狩場ガラ空き・・・・・Σ(・o・; )

すぐに原因は分かりました。
なんかオープニングイベント?で、経験値3倍!という時間帯があるそうで・・・。
で、皆その時間が来るまで街でチャットしながら待機中b

・・・・・・・・( ´ー`)

ホントにそれだけか? (・∀・)





まあ何はともあれ、遊んでみました。
キャラは思うところあって 『霸王破天連 (邪派)』 の男。 使用武器は双極!


この人キャラ作成画面では、やたら顔色悪い馬面なイメージしかありませんでしたが、

ゲーム画面が異様に暗いので! (設定で『明』にしてるにもかかわらず、まるで冬枯れの野の如く殺風景。)
顔なんて見えないから全然おk!!!



脱がせたら・・・  ブリーフ派が発覚してしまいました・・・ (´・ω・`)



戦闘は、武器のせいかスピーディーでリズムが非常によく、好みでした!
1レベル上がる毎に目に見えてMOBの殲滅速度が早くなって行くのです。
これは爽快!

で、随分若いレベルの内から範囲攻撃スキルを覚えられるのですが、
これが一般的に思い描く『範囲攻撃』とは違って、
さながら時代劇の大立ち回りの様に、
走りながら次々と敵を斬り捨てて行くのですよ!
カコイイ!!!!!

実はその↑ムービーを見て「やりたい!」 と思ったワケだったのですが、
残念ながら~~~;;;  私のキャラの武器では・・・なんというか・・・・・ 
ちょーっと 笑える イマイチなビジュアルでした(´;ω;`)


あと面白かったのが、
よくあるパターンの『MOBを1匹倒して経験値○○ポイント取得』 ではなく、
一撃入れる毎に、ポイントがちょっとずつ入ってくるw というシステムですね。
「もう少しで勝てたのに、しんだ~~~!」 な時の悔しさも、多少は和らぐかと・・・!?


がー、なにしろ暗い・・・・・・・・・
華やかさのカケラもない・・・・・・・
春の陽射しのような完美世界とは、まさに対極です・・・・;

クエもないのです! (クエクエ尽くしの完美とは、ここでも全くの正反対。)
wikiによると14レベルになってやっと初クエがあるそうですが、
・・・・・14になりましたが発生しません・・・(´・ω・`)  バグか・・?;

更に、クエどころか、初INした時の親切丁寧なチュートリアルもありません!
「何・・? どうするの・・? どうしたらいいの???」 のまま、
14レベルまでひたすらMOBを狩り続けるのですわ。  (イヤ、すぐ上がります。)
ちなみに現在の時点では、公式サイトにもwikiにもMOB一覧のようなものは載っていません。


こんな硬派な所も気に入りましたともさ!www






最後に、このゲームは PK推奨 だそうです。
3つの種族があって、レベル30からは異種族間ではいつでもPK可能。
勝利すると名声UP。 仕掛けた側、負けた側も共にペナルティーなし。

が、女性キャラの場合、負けると 脱がされちゃう そうなのです。

・・・・・・・・流石お国柄 ( ´∀`)



私はPVイヤンだから30まではやりませんが、
あのサクサク感はかなり良かったので、これからも時々遊びに行こうと思います (`・ω・´)





十二之天 -Twelve Sky-
Copyright(c)2007 by Gigassoft Co.,Ltd.
Copyright (c) 2006-2007 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved. / Published by RoC Works Co.,Ltd.
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
200708102301
アーク体験!
アークロード のCβが始まったー!!!
と、初日に勇んでINを試みたのですが、なんか不具合で入れませんでした・・・・・・(´・ω・`)
で、2日目になんとかIN。 ちょこっとレポートしてみました。


しばらく前から公式サイトを見ては、よし、ムーンエルフのレンジャーでいってみるか! と思ってたのですが、
いざキャラを作成しようとしたら・・・・・・・・・・

なんというのか・・・・  なんとも・・・・・・

ラブリ~哀しげ な外見で・・・・・・・
しかも服装は セクスィ~系   ・・・なのか・・・?


可愛くて綺麗だと思いますよ!!

・・・でも、ちょっと私のタイプではなかったです^^;
さよならムーンエルフ! (早!



でもって、他によさげなキャラはいないかな~と作成画面をいじってたら、


むちゃくちゃカコイイお姉様がいるではありませんかっ!!!
オークの弓士だそうで・・・ 
公式サイトでは仮面被ってる姿しか見れなかったので、まさかこんなに美人だとは・・・!


こういう系の髪型に弱いのですわ・・・

さあ、フィールドへ出て戦闘だー!

まず特筆すべきは、軽い! 私のエコノミ~なPCのスペックでも全然ラグくありません!
しかもグラフィック設定『中』でも、すごく綺麗な画面です!
操作性はハッキリ言って完美より上w

・・・・・・が、
弓という武器の・・・・ モーション? 軽くて早すぎてお粗末。
1回の戦闘に攻撃回数かかりすぎ。
『遠距離攻撃』というほど遠距離から撃てないことに加え、敵の足が速いので、あっという間に近寄られてボコにされる。
戦闘に関しては、どうにも爽快感に欠けるとしか思えませんでした・・・;

まあこれは私が弓キャラ慣れてないせいかもしれませんので、
そのうち近接職も試してみたいと思います。

他にもいくつか気になった点がありましたが・・・・・・・・
・・・・・・・・・何だったかな ( ´∀`)

全体的な雰囲気としては、
サイバーでかっこいい。
CABALに近いイメージだと勝手に位置づけしてみました。
・・・私はもう少し牧歌的な?世界の方が好みですがw

てなワケで、どうやら私は完美の方が楽しく遊べるみたいです~♪
さー週末だ!  遊ぶぞー!! (`・ω・´)




ARCHLORD
Copyright © NHN Games Corporation All rights reserved.
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
200706222020
BACK | 風天SOULで行こう! |